幽雅な桜花空間   ―無迅の狂界―

妄想と空想の狭間の管理人、無迅愚痴日記。          苦楽の世   謳歌しようと   生きる日々             良くはいかず 悪くもあらず


暦~こよみ~

« | 2005-10 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別

話題の品目

ブログ・リスト

>
上げ忘れ…(汗)
と言うわけで、28日にプレイした内容を上げてなかったので書きます。

この日、Fate/hollow ataraxiaの発売日だったので会社帰りに秋葉原へ。Fateを買った後、アイマスのムック本も無事購入。けど減りが早かったですねー。

そんなこんなで買い物も終わったのでアイマスやりにHeyに移動。
しかし、行ってみると平日にもかかわらず、一席残して埋まってる……。そうか、金曜日だもの。

その空いていた席に座ってまずは博霊神から。ちなみに千早と雪歩はブースト時間が12時までだったので時間まで使わず。
まず、このユニットは思い出ゼロだった為、伊織のBランクコミュを見ようと思った事もあってレッスン2回。

伊織のデレが見れて顔がほころぶバカが一人。

ちょっと可愛かったのです。

そんなこんなで思い出も10個。前回、衣装を調整した事もありパラもバランス型になってます。でも、10じゃ、ちょっと全国5万は怖かったので3万を2回でどうにかランクAまで行けました。もう、このユニットはS狙いは諦めてるので、伊織のランクアップコミュ見てみました。

吐血

半分落とされかけました。助けて!?千早ー!!お婿にいけなくなるーー!!

とまぁ、こんな感じでやってたら12時過ぎたので残り1クレで雪歩ソロに切り替えました。
ワクテカでLv11だったのでLongに挑戦。思い出節約しようと先入りしてると、お魚じごく登場。はい、全力で敏腕奪わせてもらいました。
一時、11から14に上がりました。ロングでこれは嬉しいですね。
ここで、Heyでのプレイは終了。

ここからは、闘球さんにムック渡すために上尾のプラボへ。
闘球さんを待ってる間、千早の「一騎当千!」をプレイ。
千早もブーストで10から12にアップ。こっちもLongに挑戦で先入りして、また敏腕持ち来ないかなぁと思ってると大空マリ登場。

当然全力で敏腕ゲットしてLv16に。

Lv16……?

アイドル神!?

初体験!!しかも千早で!!!(ぉ)

その後、曲を「ポジティブ!」から「蒼い鳥」に変更してVoマスゲット、衣装変えてHIT、Viマスと絶好調。Viマスで記者が帰って歌姫行くと今度は限定じゃんぽんの名前が。
もう何て言うか、すげぇ絶好調!!
この後、Daマスもゲットして特別制覇。ここまでで30週、後は5万に行ってファンを稼ぐだけです。残りの思い出は25個なので後2回くらい稼いで自己記録に挑戦してみます。計算上、残り32週を全部5万で稼げたら5×32で160万。現在、68万なので、200万も十分狙える感じ。頑張る!!
敏腕を2週残して千早をやめて、また雪歩に切り替え。

雪歩も敏腕持ちの間、HIT、Viマス、Daマスで特別制覇。こっちは60万ちょい。雪歩も同じく30週目で残り32週。こっちも頑張りますよ。

どっちも、負けなければSはいけそうです。事務所代表として面目躍如なるか!?

今回はこんな感じです。では。
面白すぎて血管切れそう…ッ!
昨日も昨日で朝の4時までやってました。勿論、今日も会社。
進行度は、待ち望んでいた凛様が御帰還した所まで進みました。
達成率は未確認ですが多分50%位?

ここまでの感想。
イリヤ可愛いよ!!

ここまで戦闘力が高いとは思いもしませんでした。

あと、ファンディスクなだけにサブキャラが光る光る。特に蒔寺。
動きが面白すぎ。軍曹さんもステキ。でも、あのネタは俺の世代がギリギリなんじゃ…?20以下の人じゃ解らないでしょ、風雲○○○城。

ある場所で歌月でおなじみの不思議時空が展開されるぞ!!楽しめ!!

以上。明日帰ったら絶対終わらす。
再び運命は幕を上がる――。それは約束の四日間。
うわー!!もう明日ですよ!?つか、早い所だとあと一時間半で手に入れられる!!

「なにが?」ってぇ人は置いてくぞ!!着いてこれるか?バカ野郎!お前が着いてきやがれ!!(ワクテカ。ハイテンションモード)

あぁ!!もう会社なんてバッくれて買いに走りたいYO!!

どんな物語なのか、新キャラは何なのか、俺の中でオフィシャルな士凛はあるのか、などなど気になる事は一杯ですが、明日には解ってしまう!!




……お集まりの紳士淑女の皆様。これが運命の始発駅にございます。乗る電車は猛スピード突っ走るノンストップの怪物仕様。途中下車などは出来ません。

さぁ皆様、出発の時間は迫っております。

賢明なる負け犬は引き返し改札へ。

勇気ある愚か者は、どうぞ車内へお進みください。

心の準備はよろしいですか?
是非ともこの荘厳で凄惨な、絢爛豪華で狂乱なる旅路。どうか皆様の記憶に残らん事を。

さぁ……出発のベルはもうすぐにございます……。

引きこもりまであと一時間。
今回はダメダメすぎる…
今日の…もとい、今日までのアイマス

一騎当千!(千早ソロ)
24週、7勝2敗、特別(ルーキーズ・TOP・カラフル)

日影の穴ほり娘(雪歩ソロ)
26週、8勝2敗、特別(ルーキーズ・TOP・カラフル・歌姫)

いやはいや、全然ダメすぎます。この時点でどちらも2敗……。Dランクで負け減衰がないのが唯一の救いです。

まずは23日。
この日は池袋でコミックキャッスルがあったので行って来ました。
開場して最初に向かったのは当然、iM@S to go!の配布先Whoopee!records。
行ってみるといきなり列が出来る。出来る…。出来…る……。マジで!?
一気に壁近くまで伸びる列。私も列に並び買った枚数は5枚。
当然、カード目当てでした。目的の千早カードもゲットしてホクホク。

その後、香掛さんと合流して、アイマス関係の本と東方、型月の本を買いつつ回ってるとました。あと、一人で回ってる時、ハルトモさんのスペースでたぽさん発見。マジでびびる。呆然として見送ってました。
そして、喫煙所で一服してると、先ほどCD5枚買った所のサークルの人がいました。アイマスの話で盛り上がってました。あと、一般のプロデューサーさんとも話して凄く楽しかったなぁ。本を買うだけじゃなくこんな交友があるから即売会はやめられん。

イベント後は闘球さんとLifeと合流してアイマスでもやろうかと思ってたのですが、環境悪い。周りうるさいし、狭いし、プレイヤーが連コばっかり。もうね、後ろ見ろよと。待ってる人いるだろと!結局、プレイは500円1コインだけ。後は湾岸ばっかりやってました。

プレイしたのは「一騎当千!」。
3プレイしか出来ないので、レレオで行きました。オーディはカラフル。
先入りしてたんですが、Bランクの人が入ってきてそのままオーディ開始。対人戦になったので、キャッスルの時に教えてもらった作戦をやってみる事にしました。
内容は審査で思い出を中盤で1回、さらに9アピール目で1回使用すると言ったものです。
初めてやりましたが、作戦成功でした。相手は1回目でViのみ、2回目は満点、3回目でVoがジェノしてこっち☆13、相手☆12でギリギリ勝ちました。作戦やってなかったら負けてたよ……(汗)

アイマスが終わったら、闘球さんのバイトに時間が近いので解散。でも、1コインじゃ何か物足りなかったので、家に帰ってから上尾のプラボに行きました。
んで、ここでボロボロに…(汗)千早、歌姫とVoマス落として、雪歩はテンション低いのにLv低くてオーディにいけない……orz

千早はVoで負けてテンション青まで落ちたのでワクテカ来るまで封印中。ダメPでゴメンよ……。
雪歩は取り合えずカラフル取りました。ちょっと雪歩の良さが解ってきました。掘るな、埋まるな!このダメドルめ!!(誉

次は25日の話。
前日にネットで秋葉原のHeyで千早のピンキーがあったので見てきました。ついでに写真も撮ってきました↓
NEC_0151.jpg
雪歩がヘルメットを再装備してました。

次はあずささん。
NEC_0152.jpg
何と犬耳装備!!なんて事してくれるんですか!?Heyの偉い人!!ありがとうございます!!!

最後はりっちゃん。
NEC_0153.jpg
乾坤一擲のハリセンが眩しいぜ!!

後は、護堂Pさんのマンガに新作読んで幸せな気分になってました。プレイは1コインのみ。ここで雪歩が歌姫取って、25週越えたんでLongいったら負けました。CPUなんて嫌いだ!!(ノД`)

そんなPのテンションも青な数日でした。

あと2日。
こッ!この絵は…ッ!!
今日、会社でサボってネット徘徊してたら、とあるゲームの絵柄が目に付く。

「この絵…どっかで見た事のある絵だな……」

思って絵師の名前見てみると、「はいむらきよらか」

はいむらきよたか…?どっかで聞いた名前……。

はいむら……ハイムラ……灰村キヨタカ……。

あッ!!禁書目録の挿絵かいてる人だ!!!

買おう。(即決)
シナリオは田中ロミオだし。ハズレは無いかと思うんで。
何ゲームかは察しろ。ここにいちはちきんは書けんのだ。

取り合えず、rufと言うブランドですよ。ググってみてください。

昨日は寝太郎ですた。
はいは~い。無迅ですよ~。

昨日、千早と雪歩からメール来てたので行こうと思ってたら、起きたら18時……(汗)

朝まで起きてたのがいけなかったか…ッ!

さらに、メール見てみると伊織からもメール来てて、結局3つブーストすっ飛ばした…(泣)
アホー!俺のアホー!!ムホー!!(無迅なんて事してるんだこのアホー!の略)
折角、千早で歌姫行こうと思ってたのに。

そうそう、アイマスの公式の方で来週に何やら発表するとの事。何するのやら。

さて、話題転換。今日は仕事で明日はキャッスル。でも、まだカタログ買ってない。一応アイマス関係のサークルはチャックしてるんですが、それ以外は全然わかんない。どうしよう?
ま。いいか。行って来いだ。

そうだ。ローゼン見たー!真紅が可愛かったー!やっぱり真紅の声は俺の激ツボ!でも、今回から見た人はわからんだろうなぁ。アリスゲームとか、ドールとか。ジュンはかんなり丸くなってるねぇ。

あと、昨日見たノエインがちょっと面白かったです。また見よう。
牙狼は普通に面白いし。今期は見るものが多いです。

んじゃ、このへんで。
俺はよかれと思って
どうでしょう2005年新作。

見ました!!うわ!もう最高!!あぁ、生きてて良かった…ッ!!

続きはネタばれになるんで、続きを読むで。
放送まで楽しみにしたい!って方が見ないようにネ♪

続きを読む »

今日はプラボ。
よっしゃぁ!!給料入ったぜ!ばっきゃろぅ♪

という事でやって来ました!予定してた新規ユニット立ち上げたしー!
新ユニット
「一騎当千!」千早ソロ

ランキングのリベンジでS狙っていきます。

今日のアイマス。

プラボで闘球さんとやってきました。
まずはトリオユニットの「タナトス」の引退から。
Aランク入って2回も負けていたので正直Lvヤバかったです。面白いくらいに減衰掛かってました(汗)
どうにか、30勝したかったんで、2万5000と3万受けてどうにか達成して残り4週から休み連打。しっかし、減衰ホント酷い。引退までで6まで落ちました…。
しかも、引退ライブで危うく失敗する所だったし。得意曲選んでおけばゲージの上昇早いもんだと思ってたんですけど、全然上がらない……。
残り1/3くらいで、思い出撃っていってどうにか達成しましたけど、やよいEND、トゥルーじゃなくてノーマルENDでした……。スタッフロール流れないし。やっぱり、ゲージフルじゃないとダメなのかしら?

んで、この前作った雪歩ソロ「日影の穴ほり娘」。やっぱり雪歩初期値低いです。何とかレッスンをこなして4まで上げて、取り合えず引きこもり減衰回避でEF5000に入ったら、偶然敏腕ゲットでLv5に。この調子でルーキーズだと思ってオーデ行こう思ったら、押し間違えてレッスンに…(バカ)
まぁ、思い出稼げたんで良しとして、次の週にルーキーズ入りました。

で、1分半くらいにルーキーズ先入りしてると、HUMが入ってくる。
ルーキーズとTOPは後入りはマナーがなってない、潰してやる!と思って全力で行く。しかし、審査序盤でbad、good、badと引いてたのでその後は安心。これで落ちた。結局15点で勝利。おっしゃ。
次はTOP。ここも先入り。こっちはHUMの乱入もなくあっさり勝利。うむ、調子いい。
ここで敏腕帰り、EF3万へ。敏腕居ないかなぁ、と待ってみるも、見慣れた敏腕持ちNPUは見当たらず、3回目で入ると敏腕持ち居ました…(汗)
名前忘れちゃったんです。取り合えずもぎ取ってlv6に。
次の挑戦はカラフルに特攻。でも、HUM2人とマッチング、しかもどっちもLv10……。

勝てねぇ!

CPUやNPUならまだ戦いようもあるんですが、HUMは無理ですって(汗)
でも、諦めないで通常のやり方じゃなく、思い出bad押しで強制的に審査員帰らせる戦法に出る。
1回目の審査でViとDa狙うもViしか取れず、2回目bad3発投入。VoとDa帰るもLvの差は補えず敗退。そりゃそうだよ…、1回のアピール数違うもん!!ただの嫌がらせで終わってしまいました…(汗)

敏腕持っていかれ、ここでストップし、千早ソロ作りました。

千早、やっぱ強ぇ!余裕でルーキーズ、TOPゲット!!敏腕無しでLv8まで上がりました。雪歩と同じ週でLv差2……すげぇ。
最近、千早の挨拶も下がりませんよ!前だったら、3回に1回は下がったのに。何か調子いいです。
明日も休みで、千早のブースト利用して歌姫でも取ってきます!
ちなみに、「一騎当千!」の裏絵柄は千早。縁起がいいぜ!!


情報~。

マスターピース02の「9:02pm(M@STER VERSION)」の試聴が可能に

キタワァ!!

何かすっげぇカッコイイんですけど!?何このトリオ!特に真!!ありえねぇって!
千早もやっぱり歌上手いし!!あずささんの声は癒される!!
このトリオ、最強。カードもありえねぇ位カッコイイ。ダメだ……何枚か買ってしまう…ッ!

仮眠のつもりが朝でした!
どうも、無迅です。

機能仮眠のつもりで8時頃寝て起きたら朝…。

うぬぅ…寝すぎ。ARIA見逃すし。
最近こんなんばっかです。この前は12時に寝て起きたら7時。あっ、夜のですよ?(ぉ)

疲れてるんだなぁと実感する寝起きでした。


さて、今日は上尾で闘球さんと遊ぶ予定。プラボでアイマスやってきます。いい加減、禁断症状が出てきそうです。フォォォォッ!!(何)
今日の結果は夜にでも。

それと、如月千早非公式FC「ちはやぶる♪」に登録してしまいました。メンバーの皆さん、よろしくお願いします!!どっかで見かけたら声でもかけてやってください。基本的に秋葉原のHey、GIGO、プラボ上尾店で活動してますので。


雑記~。
To Heart2 XRATEDの新ヒロイン発表空に沈む

おぉ、何かこれまたツンデレ臭がぷんぷんするキャラで。既存のキャラとどう絡んでくるのか楽しみですね。

んじゃ。
た、足りない…ッ!!
あぁ……、千早分が足りないよぉ……(何)


アイマスやりたいけど、お金が無い。でもやりたい。
よし、二十日は休みだからゲーセンに籠もってやってこよう!!


アイマスやらないとネタも無いねぇ…。

昨日紹介した「iM@S to go!」歌だけじゃなくてBGMも収録してあるんですよ。これが結構良いんです。
あと、Uカードの音無小鳥さんの絵は表で、裏にアイドルたちの絵が入るみたいですね。ってぇ事は、謎キャラって何だ?
取り合えず、マジで10枚買おうか迷ってます。


各所でI'veの武道館ライブの様子が書かれてますね。今から思う。行っておけばよかった!!
いいなぁ、何か観客との一体感があって。高嶺さん今度は一緒に行きましょう。



「プロデューサーさーん!武道館ですよ!?武道館!!」

と頭の中で春香の声が聞こえてしまうのはどうかと思った。

何にもないなぁ。
今日のアイマス

プレイは無し。給料日までお金がありません。

itg_bn_200.jpg応援

iM@S to go!の試聴曲公開ですよ!
何やら特製Uカードも付いてくるらしいです。しかも、全キャラクター+謎カードの計10種もあるとの事。

…………。

10枚買えと?


ってか、見本が音無さん。(知らない人は公式のよくある質問を見てみよう)「お!いいねぇ!気に入っちゃったよオレ!」

それよりも千早をください!!
ちなみに、このUカードのUは「USO(嘘)」のUですんでアイマスの機体に入れても使えないとの事。


ダンスレッスン練習用プログラム「LESSONM@STER」


おぉう。こいつあぁ便利だ。誰か作ってくれると思ってたけど、うむ、こういうソフトは嬉しいですね。でも、俺的には表現力レッスンを作って欲しい。ダンス、歌詞は一応安定してきたんですけど、表現力のレッスンは後半になると1回はバッド出しちゃうんだよなぁ……。このせいで大体減衰かかると、Viから死んでいくんですよ……(泣)


ここからは雑記~。
最近やっとHTMLに慣れてきました。バナーも貼れたし。でも、難しいです。勉強して色々いじくってみたい。

あと、履歴見てみるとアイマス関係のサイトさんから見られてる模様…。
履歴から行ってみると、皆さんすげぇ…ッ!オレなんかSすら行ってないヘタレですよ……。頑張らないとなぁ。

ではこのへんで。
さぁ、世界へ飛び立とう。
今日のアイマス。

千早、引退させてきました……。
何というか、普通に泣きそうでした。千早の引退シーンはこれで4回目なんですが、今回はランキング狙いで丹精込めて育成してたため、思い入れが違うというか。このユニットにはプレミアムキット付属のVIPカード使ったんですよ。絶対負けない、負けられない!と思って。あぁ…もうダメ……。

あぁ、もう!今回、絶対Sまでいけると思ったのになぁ!!
給料は行ったらこのリベンジは絶対したいと思います。
再び千早ソロ、立ち上げますよ!!狙うは200万!!

事務所のメンバーに負けないよう頑張らなくては。

お金がないので雪歩のブースト無視ったのはヒミツ。(ぉ)
千早
次は頑張る。超頑張る。

今回のP評価は76点(16・24・1・10・25)
これで超売れっ子まで来た訳ですが、この上のランク、つまり「アイドルマスター」に上がるためにはP評価を91以上取らないとダメなんですよね……。
計算すると、レベル12以上で、アイドルランクAかS、100位以上、オーディ30勝、特別制覇、と言う高い壁(特に100位以内!)が。あと全キャラ使用済みも。

取り合えず、今のユニット全部引退させたら狙ってみようと思います。


あと、アイマス関係のサイトを巡ったりしてるんですが、千早使ってる人少ねぇ少ねぇ……。
確かにテンション管理が難しいし、持ち歌もNA取るのかなり難しいよ?でも、可愛いじゃんさぁ!!照れたりする表情なんて吐血モノですよ!?歌だって上手いじゃん!!皆もっと千早を使おうよ!!
あぁ……千早ファン事務所「ちはやぶる♪」入りてぇ…(事務所代表として有るまじき心境)
そろそろカードの更新です。(2回目)
今日のアイマス。

今日はプレイ無しですが、ちょっと怖い話を。

プロデューサーの皆さんはPカードをお持ちですよね?
カードの更新期限は50プレイ。と言う事は、カード更新したと言う事は単純計算、500円×50回で2万5000。
全国オーディじゃ無いですよ?日本円です。YEN。しかも、連コインなどする場合があるので、実際の金額はもっと跳ね上がります。

私は、あと2回で2回目の更新です……。

とすると……


最低5万使ってる計算に……(汗)


コワイヨー!コワイヨー!!

いつもは何の気なしにやってるんですが、実際に金額を計算してみるとすんごく怖いんですが!!

でもやり続ける俺は勝ち組。(←一般的には負け組)


心の声
「誰か埼玉か東京で、1クレ100円のお店教えてください!!!(切実)」
ごめんよ、千早……。
今日のアイマス

やっちまいました……。『クロニカ学習帳。』ココまで来てオーデ不合格……。

会社帰りにアキバのHeyに寄って千早ランキングの順位上げようと思ってやってきました。

まず、思い出なかった為、コミュをこなしてオーデへ。入るのは当然全国の5万。
入ってみると、HUMは一人。……って、この人の名前見たことある!(アイマスポータルのリンクにあるKNZ氏)
ランカーの人でも一人なら大丈夫と思い突入。結局HUMは入ってこないで残りはCOMでした。

1審査目で4-1-3と☆8で好調と思っていたら……。

2審査目5-4-5……。
☆0個……orz
まさか、2審査目でボム2つ使われるとは思いませんでした。
しかも、最後のアピールでッ!!
押す瞬間にCOMどもがgoodを出したのが見えたんですが、時既に遅し、指は止まらずVoにアピール……。完全に俺のミスでした…ッ!!

3審査目で4-2-3と巻き返すも足る訳がなく、敗退。ギリギリ戦えていたLvも9に転落してしまいました。
どれだけ減ったか2万5000で確かめてみると、Vo:86、Da:65、Vi:48(全部NAで)

ダメだ……、Voの86はまだいいとしても、Viが致命的。48って何だよ…?俺の千早ランキングはここまでのようです……(泣)
ランキング終わって、ブースト来たら引退させます。

これで俺のユニットの成績が

『タナトス』(やよい、春香、律子)
ランクA、134万4723人、残り9週

『博霊神』(伊織、亜美真美)
ランクB、82万9586人、残り16週

『クロニカ学習帳。』(千早)
ランクA、137万4401人、残り5週

『日影の穴ほり娘』(雪歩)
ランクF、1人、残り12週


…………。ついカッとなってやった。反省はしてない。



……はい。えー…名前で解るとおり雪歩ソロ立ち上げちゃいました。だって、何か俺のテンション上げたかったんだもん!!

Pの最終ランク、アイドルマスターを取るためでもあるんですけどね。まぁ、頑張ります。

あ、ちなみにHeyのコミュノートの護堂Pさんのマンガ、今回も面白かったです。普段は真スキー必見ですけど、今回はあずささんスキー必見。Life、闘球さん。アキバのHey行ったら10/14のマンガ読んだほうがいいですよ。俺でもヤラれかけましたから(笑)

では。
伊織のブースト時間は短いなぁ……。
どもー。今日は会社から更新です。ここじゃオタというのは隠してるので見つからないかビクビクしながら書いてます……ガクガクブルブル

さて、今日のアイマス。

今日はリッちゃんとツンデコ(伊織)からメールが来たので、会社近くのゲーセンへ、飯の時間すっ飛ばして行ってきました。ここでも誰かに見つからないかビクビク……(汗)

まずは挨拶。あれ?リッちゃんからのメールなのに春香が受け答えしてる。ちぇっ、リッちゃんとの漫才楽しみにしてたのに……(ぉ)
さて、ブースト来たはいいものの、思い出は1個。しかもパラが結構やばい事になってるので(Lv8でVo以外が暗い所まで減衰してる)
オーディは回避してレッスンへ。

レッスンはダンス。これは安定してグット以上出せるので選択しました。パフェレだったんですが、やっぱり減衰で全然増えず。しょうがないか。
んで、コミュはやよいを選択するも、ノーマルで一個しか増えず。うぬぅ、女心は難しい…。でも、やよいがいい子だからおk!(かなり贔屓にしてる)

次の週は何を思ったかオーディへ突入。素で8なのに何を考えてるのか自分でも解りませんでした。だって、指が勝手に動いちゃったんだもん!(ぉ)
選択したのは全国2万5千。時間も無いので様子も見ないで即入る。対人戦で思い出2個はツライので誰も入ってこない事を祈りつつ、締切りまで待ってたんですが、いや心臓に悪い。
結局、HUMは入ってこないでNPUの限定じゃんぽんが来ました。

ん……?限定じゃんぽん?

敏腕付きじゃん!?

思い出2個しかないのになんでここで来るんだよ!?と思いましたが、折角なんで2個投入して、もぎ取りました!最後にVoがジェノったのにはビビりましたが、何とかフレッシュ勝ちで1位。
これでリッちゃんとやよい、春香のトリオ「タナトス」はLv9で130万超え。残りは10週。ブースト来たら引退かな……。

続いては伊織、亜美真美のデュオ「博霊神」。こっちは思い出が10個あるので、取り逃してるDaマスでも取ろうと思って開始したらテンションのハートがオレンジ……。

あれ?

4時~7時だからまだ時間は大丈夫なはす。(6時40分でした)
メールを確認する。

以下、伊織のメール
『なんか最近やすみがちじゃない?この超プリティーな伊織ちゃんがわざわざ事務所に来てあげてるのに、プロデューサーがいないってどうゆうことよ!?
早くしないと前にやったこと忘れちゃうんだからっ!早く来なさいよねー!
いーい、今週の水よ→ごご4時~水よ→ごご7時、ゼッタイ来なさいよ~!』

いいはず……ん?

今週の水よ→ごご4時~水よ→ごご7時、ゼッタイ来なさいよ~!


あッ!!!

今日木曜日じゃん!!

でゅ~ん……(テンション下がる音)

昨日でした……orz。俺のテンション一気に青へ……。
時間も無いんで、コミュ見てやめました……。

メールの文章はちゃんと読もうと思った今日この頃。



気分を変えて、アイマス情報~。

iM@S to go!の情報公開!

10月23日に開催されるコミックキャッスルで配布予定のアイドルマスターアレンジCDの情報が公開されました!
曲の視聴は18日からとの事。楽しみです。


雪歩の中の人が自転車盗まれ、ガスと水道止められる

ゆりし~……(泣)マイマスのMASTERPIECE1発売とか東鳩2のアニメ開始とかで潤ってたかと思いきや、さらに厳しい状況に……。
しかし、これを試練と思えるポジティブシンキングに尊敬します。
これが逆境だ!?がんばれ!ゆりしー!!

つか、最後まで止められないって言う水道まで止まる状況って……(汗)

以上!!
サクラ大戦回胴式遊技機
サクラ大戦がパチスロに登場!


前々から聞いてましたが、ようやくアルゼの公式で発表。キャラは1からのメンバーだけみたいですね。
しかし、パチスロかぁ……暫くやってないなぁ。
パチスロに使うんだったらアイマスやるし、今までやってたのだって時間つぶしだし。

まぁ、出たらちょっとやってみようと思います。さくらさんの演出だけ見れればいi(ry
何もない一日…。
今日は会社が休みだったので家にずっと居ました。

そんでゆっくり寝てて起きたら夜の7時……。

わお…(汗)寝すぎですね。
そんな訳で太陽の光も浴びずに過ごした一日でした。

今日のアイマス。

プレイは無し。

携帯の公式サイトで出勤簿が再公開されましたね。
私の最多出勤地はウェアハウス上尾店でした。
まぁ、もう行く事はないでしょうけど。


アイマス、撤去されましたから!


今後増えそうなのは秋葉原のHeyか、GIGOかな?
それじゃ!
ネコソギラジカルーーー!!
ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い


高嶺さんのトコで見たんですけど、マジッスか!?
なんともいいタイミングでの発表ですねー。この前、西尾祭が終わったばっかりじゃないですか。

発売日は11月8日の模様。うぅ…楽しみで仕方がない……ッ!
始めてみましたよ。
と言う訳で某管理人さんに影響されて始めてみましたけど、うむ二番煎じ。

まぁ、自分なりにやっていこうと思います。基本的にここは、今私がはまってるゲーム、『THE IDOLM@STER』の事について書いていきますのでよろしく。

そんな訳で今日のアイマス。

なんと言っても今日は話題は、待ちに待った千早ソロランキングの発表です。
私もこの為に先週からせっせと作ってました。その名も『クロニカ学習帳。』。元ネタが解る人はいるのかしら(汗)

昨日の時点でファンの人数が134万3059人でした。自分の自己記録を更新してたので結構期待してました。で、その結果の順位はと言うと……



44位!!



よっしゃぁ!!

初めてランキングに載って思わず会社でガッツポーズを取ってました!ですが、今週一杯ランキングは続くのでさらに上を目指したいと思います。目指せランクS!!

 | HOME | 

