幽雅な桜花空間   ―無迅の狂界―

妄想と空想の狭間の管理人、無迅愚痴日記。          苦楽の世   謳歌しようと   生きる日々             良くはいかず 悪くもあらず


暦~こよみ~

« | 2005-11 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別

話題の品目

ブログ・リスト

>
明日はカーニバル!!腕振るぞ!
さぁ、とうとう明日の迫った東方カーニバル

マジ楽しみですよ。早く腕振りてぇ…!えーりん!えーりん!

自分は会社帰りでそのまま田町に直行します。多分着くの十時くらいかと。駅に着いたら誰か来るまで待機ですかねー。だって一人で行くのって寂しいじゃん!(ぉ)

まぁ、そんなこんなで明日は田町で腕を振りまくろう!!千切れるくらいに!!

それじゃ、アリーヴェデルチ!!
くそッ!!こんなの読んだら書くしかないじゃないか!?
無迅くんはメロメロです。

何故かって?

まぁなに、何も言わずここを見ろ。


千早、あずささんはもちろん、他のアイドルたちにも骨抜きです。(俺はりっちゃんにハマリそうです。オススメは「彼女の方程式」)
神レベルのSSが多すぎですよ。あぁ、俺も千早で書きたくなっちゃったじゃないか!!

近い内に書こう……。


と言うわけで、どうも今晩は、無迅です。
まずは、高嶺さんHP、-妄想具現化-が3万HITいったそうで、おめでとうございます!すごいですねぇ。これからも頑張ってくださいませー。

さて、外も寒くなってきましたので、ウチもそろそろSS書かないといけません。来月は師走。師匠も走るんです。だから書かないといけません。(何)
短編で何か。時期モノで一本。

それとも企画を考えますか。去年は高嶺さんの企画に参加させてもらったので、今度は参加していただく方針で。勿論、周辺の管理人さんも巻き込んで。えぇ、巻き込みますよー。そこのお二人(笑)
肝心の内容は……、さぁて、面白い事を考えないといけませんねー。ふふふ……。

そうそう。Angel's Companyさん主催のSS大会に参加しましたので、よかったら見てやってください。あと、参加者が足りないみたいなので、是非ともSS作家さんの参加お待ちしています、との事なので参加してみてはいかがでしょう?詳しくはACで。

それではー。
つくちゃった……(ぉ)
今日のアイマス(久々だな、この出だし)

伊織、亜美真美デュオ、「博霊神」
ある日7で伊織様のツンデレぶりが見れてほくほく。全国3万も合格。一応、順調?

雪歩ソロ「日影の穴ほり娘」
全国5万3連勝で絶好調!!

千早ソロ「一騎当千!」
テンション上げに入った全国3万で、まさかの敗退……。地獄の4敗目。絶不調。

サブカードの千早。
5回レッスンするも期間限定コミュ出ず。その後、11でVoマスで敗退。絶不調。


……何、この差。
千早がぼろぼろ。3万の時なんか、3万なのになんで13とか11が入ってくるのかな…かな?サブのVoマスの時なんか、もっとひでぇ。一回目でボム2つ使われてこっちも追っかけたら5-4-5。ありえねぇ……。もう、ダメです……。助けて。


その関係で……。

新規ユニット立ち上げ。りっちゃんメイン、やよい、真サブのトリオユニット「上海アリス幻楽団」

またやっちまいました。てへ♪(バカ)

取り合えず、りっちゃん狙いで逝って来ます!!ノシ




あ、ここのアイマスSS、結構いいかもしれません。千早ぁぁーッ!!
もうやらん!絶対にやらん!!
と言うわけで、パチスロで負けてきました。12000円。もうやらねぇ。

サクラ大戦はやっぱり微妙ですよ。友人Oがビック10回出たんですが、2万弱の勝ちだったみたいです。最近の機体はダメですねぇ。昔が懐かしい……あの、ATの連チャン……アラジン、サラ金、獣王……。
俺の唯一の万枚超えもサラ金でした。もう過去の栄光ですが……(泣)

俺もビックは1回出たものの、あっさり飲まれてOには終わったら連絡しろと言い残して店から出る。
出た後は、とらやらメロンやらを見て回ってました。そして、メロンで買い物終わって出ようと階段上ってる時、ふと視界の隅に見慣れた絵が見えた気がして振り向いてみると……


200511181236000.jpg
こんな絵が!!!!


見た瞬間吹きました。えぇ、吹きましたさ!!改めてたぽさんの偉大さに感服しました。だって普通考えつかないもん。この絵。
言峰、軋間、ワラキアはいいとしよう。だが。
こ の ネ ロ の 旦 那 と 荒 耶 は 何 だ。

危うく萌え死するところですよ(何)
とりあえず、理想を抱いて溺死しろ2は行こうと思う。

この後、Oが戻ってきたのでアイマスやらせたり、腹が減ったので寿司食ったりしてますた。ヨドバシの1階にある「すしざんまい」、ここはそこそこ安い値段で(最高で一個400円)おいしい寿司が食べれるのでオススメですよ。寿司うま。

食べた後、何気に武装商店に行ってみました。

え?何も買ってませんよ?
200511191435000.jpg



200511191436000.jpg



200511191437000.jpg


買ってませんとも。ましてや同田貫二尺八寸なんか買ってません。
やっぱり長いから抜きにくいとか、二尺八寸で46890円は安いだろとか、これでボーナスまで節約だなとか、普通のと比べるとやっぱ長いとか、まったく思ってません。……衝動的にやった。反省はしている。


早くボーナス来ないかなぁ……(給料日に言う一言か?)
明日は給料日~♪
今月の給料日が明日に迫りました。これでアイマスが出来る!!

待っていてくれよ、千早!!

ちなみに、秋葉原。パチスロのサクラ大戦をダチと打って、その足でアイマスの予定。そして、新たなPを誕生させます。強制的に。(ぉ)

最近流行の変動がすごいですねぇ。プレイヤー的にはキツイですが、個人的にはいい傾向だと思います。前みたいに、ほぼ固定状態だとなんか面白みが無い、と言うか、流行ジャンルがある意味が無いって感じでしたしね。

そうそう、ここ(猫のお味噌)のアイマス絵がいいですよ。Pがかなりカッコいい。真、千早、りっちゃんがいい。
護堂Pさんの絵といい、猫のお味噌さんの絵といい、私はどうもPがカッコいい絵が大好物の模様。

んじゃ、ここまで。
アイマスやりたいけどお金なし。
とことんお金が無い。給料日まであと5日。がんばって生き抜く。

今の心境を例えるならもののけ姫ですかねぇ……。

「生きろ」



さて、今日は休みだったんですが、何もすることが無いのでネットのfateのSSを読んでました。面白いのがいっぱい。


まずは―夜―さんの夢幻幻想

切嗣の参戦した聖杯戦争後分岐するFateパラレルもの。面白いです。
パラレルモノって事で主要メンバーの性格等がちょっと違ってます。特に慎二、かなりイイ奴になってます。しかも、カッコイイし。
読んでおいて損は無し!

次はStrauss WorksさんのFate/In Britain

もうかなり有名ですが、とりあえず。物語は凛good後のお話。
凛、セイバーと一緒に倫敦の時計塔に留学した士郎とそこで出合った人たちとの物語。もう、完成度は凄いです。自分の中でアナザーストーリー認識しちゃってます。オリジナルの登場人物も出てるとはいえ、変な違和感なくFateの世界に溶け込んでます。必見。


次は木洩れ陽喫茶さんのFate / other night

本編再構成のオリジナルサーヴァントもの。本編のセイバーとは違う人がセイバーで出てきます。誰かは読んでからのお楽しみ。ふふふ。
これも、完成度高いです。読めー。
士凛好きなら旅立ちシリーズもオススメですよ。


次。OMEGA SECTORさんのDevil / stay night

「Fate」のクロスオーバーもの。クロス相手はと言うと「DevilMayCry」。とにかく燃えます。熱いです。でも、スタイリッシュ。It'sCoolBaby。Hollowの発売以前に書かれた物なのでバゼットさんがちょっとクールビューティーですが、そこがいい。士郎の戦いとダンテのクール&スタイリッシュぶりを見よ。I'm absolutely crazy about it!!


もういっちょ。黒色彗星帝国さんのTurnF

ギャグモノ。アサ地蔵。この名前、一度は聞いたことがあるでしょう。その本家がここです。
一度は見て驚愕しろ。そのギャグセンス、かなうもの無し。登場人物、みんなぶっ壊れてます。その壊れっぷりは尋常じゃないです。独自の世界を構築してます。その最もな例が地蔵。最強のオリキャラ。強すぎ。


こんな感じで。あ~…疲れた。

そんなこんなで紹介でお茶を濁して終わる。
発売日だったのね
さぁて、現在4:13。あと3時間後には仕事なのにこんな時間まで起きてる俺は大丈夫なのですか?(多分ダメ)

今日はネコソギラジカル(下)の発売日ですね。しおりとパンフは見つけ次第そくゲットですよ?お兄さんとの約束だ!

う~ん、どんな展開になるのか楽しみです。そうそう、西尾さんの「ニンギョウがニンギョウ」を読んでるんですが、西尾ワールド全開ですよ、これ。装丁からしてこってますし、中身がぶっ飛んでます。
読んでる自分も内容よく理解できてません。自分がダメなだけかもしれませんが……(汗)


話題転換。

アイマスにまた季節イベントが出てますね。20日までみたいですからお早めにどうぞ。
私のは3ユニットともC以上なので見れませんが!!

お金ないからランクDのユニットなんて作れないよ!?しかも1番見たい千早は使っちゃってるし!!
あー!もー!!どうすりゃいいんだ……。

あ。サブカードがあった!!

よし!これでお金さえあれば大丈夫だ!!


…………


金も無ぇよ……orz(財布の中身2000円。これで18日まで過ごさないといけない…)
一体何が起きたんだ…?
昨日亜美真美からメール来てたので、会社帰りにやってきたんですが流行が…

一位Da
二位Vi
三位Vo

になってたんですが!?ネット見たらどうやら一昨日からみたいです。

ちょっと待て。ウチの活動中の3ユニット……

全部イメージVoなんですがーッ!!

しかも「一騎当千!」と「日影の穴ほり娘」は既に3曲目、しかもVo曲……。本当にどうすれば…orz

765さん……幾ら流行がずっとVoだったからって、これは勘弁してくださいッ!!(泣)

今日までのアイマス
上にも書いたように昨日亜美真美のブーストメールが来たので金が無いのを何とか調整してやってきました。
「博霊神」ワクテカでもLv11かよ……。時間は19時、あの流行でLv11じゃ全国5万はちょっとキツイので、たまたま出てきた限定3.5万に入りました。
結果、HUMはウチだけで思い出1個で楽勝で勝利。
残りはサブカードでレッスン2プレイで終了。

んで、今日のプレイ。
今日は千早と雪歩にブースト。千早は敏腕持ちだったので神になりました。強い。
意気揚々と向かったのは全国5万。入ってきた人は13と8の2人。お二人共、今の流行に戸惑ってる様子。Daジェノしましたが、思い出2個2位で突破。
次は雪歩。こっちはブーストでLv13、今度もオーディで入ってみると、Viが1位……(汗)

マヂですか…orz
全国5万に入ったら後入りに神が入ってきました。その人のコメント「ビジュアルかよ!!」。俺のコメント「今度はViかよ!?」

思ってる事は同じでした……(共感)

思い出3つ贅沢に使って☆30で満点勝利で敏腕ゲットで今度は雪歩が神に。ありがとう!!
ポータルさんの中の人、霞さんのブログに書いてありましたけど、オーディで満点で勝って、さらに神になるといいと書いてありましたが、本当にそうでした。

ファンの増加数が7万人

すげぇ…。本当だった!!

この調子でSまで行けそうです!!


マスピ2のお話。
9:02pmはいいですねぇ…。特に千早が!!(贔屓)
蒼い鳥なんか最高だよね!!(駄目人間)
通勤中ずっと聞いてます。
でも、トークの方は闘球さんの感想に一票。

「千早、表に出ろー!!」

これ最高。

あずささん、千早と言う天然ボケとまじめぼけに対して、ツッこむ真。
たとえフェロモン無くても、君は輝いてたよ…ッ!!真ッ!!(感涙)

ここで気になるのは、次のマスピ3。
伊織、やよい、亜美真美のトリオですね。

…………(想像)

ツッコミがいねぇ…(汗)

どうなるんでしょうか…(滝汗)

続きを読む »

戯言だよね。
戯言シリーズ最新にして完結作、「ネコソkギラジカル 戯言遣いと青色サヴァン」の発売が迫ってきました。

もう、楽しみでなりません。

あと、これ注目!!戯言シリーズの完結にあたって西尾維新さんからコメント & 各種イベントが!!

何やらすんごいコトになってます。新宿紀伊国屋って闘球さんのバイト先だろうか?

っていうか、戯言しおり(参照)全部欲しいんですが!!全9種類で一つの書店に1種類だけとの事。東京中歩き回ってでも集めてやるぜ!!
戯言パンフレットもゲット目指します。

極めつけは戯言ボックスセット。
『戯言シリーズ完全用語辞典』って何ですか!?こんなのが出るんだったら買うしかないじゃないか!!(アスラン風)

そうだよネ!!(某二人に対して)

アイマスの更新は夜にでも。
まったく!いいゲームだった!!
こんばんは!!よろしくね!!

いやぁーー!面白かった!!ラスト直前の盛り上がりは最高でした!!

やっぱり燃える戦闘っていいね!!大変燃えました!
赤い二人最高!!
花札も面白いです。この道場をわたすわけには!!

でも、達成率98.4%。あと少し。
あんまり書くとネタばれしそうなのでこの辺で。

 | HOME | 

