幽雅な桜花空間   ―無迅の狂界―

妄想と空想の狭間の管理人、無迅愚痴日記。          苦楽の世   謳歌しようと   生きる日々             良くはいかず 悪くもあらず


暦~こよみ~

« | 2005-12 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別

話題の品目

ブログ・リスト

>
メイド喫茶のお話。
はいはーい。会社ですが何とか更新しますよー。

では、23日のお話。

11時に高嶺さん、闘球さんと秋葉原で待ち合わせ。
自分は仕事明けなので10時に秋葉原へ到着しました。駅前のベックスでミルクティーを飲みつつ、小説を読んでまったり待つ。読んでたのは「紅」って本です。女性キャラが魅力的でした。九鳳院紫が萌え。

読んでいると、闘球さんから上野を出たとメール。お店を出て改札前で待って合流。なんか、闘球さんが電車で来る時に何かあった模様。この話題は後ほど。

ちょっと時間があったので時間まで湾岸やってました。闘球さんに新環状左で初勝利!!0mだったけどな!!(ギリギリ)

しかし、その後3連敗。修行しなければ。

高嶺さんからも着いたとメール貰い、三人が集合しました。

どこにしようか、と話し合って前回高嶺さんと行って込んでいて断念したメイド喫茶へ。

駄菓子菓子!!

開いてませんでした……。どうにもこの二店とは相性が悪いようです。次は行ってやるゼー。

って事で、結局前回行ったJAMアキハバラへ。

でぇもぉー。開店前でしたー。やはー……。

しかも、並んでる人もいるし。しばらく待って開店時間になり、入店。

ここからは、語る語る。さっきの闘球さんの話は、何か行きの電車の中でカップルが乗ってきて、男が女性にプレゼントを渡して女性が泣くと言う一連のコンボを食らったとの事。
聞いてるこっちも即死コンボ。ひでぇ。

しばらく話して、小腹がすいてきたので何か頼む事に。んで、お二人からのリクエストは例のヤツ。

そう。

オムライス!!

しかも、闘球さんのところに書かれていた通り、メイドさんが「ご主人様がおっしゃっていただかないと、私(伝票に)書くことが出来ません」との事。お二人から期待の目。ここは答えないといかんでしょう。
えぇ、言いました言いましたとも。

「妖精さんの萌え萌えオムライスを!」ってね!!

別に自己嫌悪なんてしませんでしたねぇ。むしろちょっと面白かったり。メイドさんとも話せたしー(ぉ)

んでもって、来たのよオムライス。会話に熱中しすぎて書いてもらう事を聞いてなかったので、何を書いてもらうかの相談。

俺「何かリクエストとかあります?」

高「無迅さんが好きなのでいいですよ」

俺「じゃぁ、勇気とか」

闘「勇者もいいですね」

俺「じゃ、勇者王で」

メイドさん「わかりましたー」

無闇に熱い言葉にする俺。折角なんでメイドさんにちょっと質問。

俺「どんなリクエストがありましたか?」

メイドさん「そうですねぇ…番組のタイトルとかありましたよ」

三人「へぇ…」

メイドさん「ツンデレとかもありましたね♪」

「ツ、ツンデレ!?」

ここで神降臨。

メイドさん「じゃ、ツンデレも書いておきますね♪」

photo.jpg



勇者王ツンデレ、光臨!!!

「べ、べつにアンタの為に戦うんじゃないんだからねッ!?地球の為なんだからッ!……ちょっと、ちゃんと隠れてなさいよ?」

三人大爆笑。名も知らぬメイドさん、あなたは神です。

あとは、冬コミの話をして闘球さんのバイト時間が近づいたのでお店を後に。

いんやぁ、楽しかったです。萌えシュチュ、自分だけ思いつかなかったので、冬コミまでに考えておきます。

その冬コミはどうやらサボテンさんも参加して大所帯での参加になりそうです。カラオケ飛ばし過ぎないようにしないと……。

では、以上!!さよーなりー。
小鳥さんにホレタ!!
今晩は、無迅です。

スーパープロデューサートーナメントのQ&Aの小鳥さんが激しく可愛いんですが!!参照

一体どうゆう事なんですか!?765プロ!!

「あと、人生は自分のものですから、失格なんてありません。がんばって下さいね♪」とか、「FAで、OKです。あれ、使い方変かな??」とか、765プロは狙ってやってるとしか思えない。

ここまでやられちゃぁ、ゾッコンラヴになるじゃないですか!!(死語)
最後の質問で、音無さんの過去が普通に気になるんですが。

小鳥さんSS書きたい。ネタは“音無”つながりのネタで。(若い人は解るまい)


閑話休題


23日はメイドガイ喫茶にれっつらごー。

「お帰りなさいませだ、ご主人!ククク……さぁどうご奉仕してやろうか…ククク……」



ごめん間違えた!(汗)



正しくはメイド喫茶です!「お帰りなさいませ♪旦那様」の方ですんで。でもガイの方の喫茶もあったら面白いなぁ(ぉ)

メンバーは高嶺さん、闘球さん、俺。Life、行くんだったら連絡くれ。
前回行った時は、アイスティー一杯で粘りすぎたから、今回はちょっと豪勢に行きたい所存。ほら、有名なケチャップで文字書くやつとか御免無理。
恥ずかしいって俺みたいなキモオタがやってたらやばいじゃんって心が叫んでたりしてるんだけどネタとしたら面白いかもと思うところも無きにしも非ずで書いてもらう事もうれしいだろうしまじかで見れるとことか会話ができるんですよ?とか魅力を感じたりでやっぱりメイドさんは最高だよね!!(意味不明)


と言うわけで楽しみにしてます。

そんな仕事で会社に宿直だった一日。
得物買ってきた。
昨日、アイマスのブーストついでに武装商店に行ってきました。

んで、期待の新商品を拝見。うぬぅ、どれもカッコいい。


でも今日の目的はこれ
200512161317000.jpg


「鵺」です。

鍔の無い姫鶴という拵えに、小烏丸の刀身。刃先が刀身の真ん中ぐらいから両刃になってるのが特徴ですね。武装商店さんのHPで一目惚れ。手に持って見てもやっぱりカッコいい。

ちなみに、上のヤツにちょっと見えてる棒はこれ。
20051216135031.jpg


「HGひのきのぼう」6G
ひきかえけんが結構たまったので交換してきました。6Gです。
長さは90cm。攻撃力は4。スライム倒すのにも大変です。

これで、手持ちの日本刀は五振り。いい感じで増えていきます。今度は小太刀辺りが欲しいなぁ。


話題転換

今日までのアイマス。
雪歩、敗退!!!

あぁ……ここまで来て負けちまいましたよ。これは完全に俺のミス。二回目の審査で2発ボムしてきたので、追いかけで撃ったら押し間違えて何とbad押し。押した瞬間、負けを確信。☆14で敗退です。
負け減衰で12から11に転落、テンションダメダメです。残り5週、200万は無理かなぁ……。

上海の方も1敗しちゃいました。後6000人でCって所でLv10。今のうちに怖いって言うマスター系に行ってみようって事でいったら見事に敗退。
黒キュア強すぎ。
こっち☆24でキュア☆28。勝てねぇって!!
まぁ、Dなので減衰は無し。もうちょっとレッスンでLv上げして再挑戦しようと思います。


アニメの話。

なのはA's。
レイジングハート・エクセリオンモードカッコイイ!!
何ですか!?あのかっこよさ!!闇の書に突撃して零距離エクセリオンバスター最高!!
バルディッシュもフルドライブのザンバーフォームに。こっちは大剣。でも、ハーケンフォームの方がカッコよかったかな。

次回はラスボス登場。はやてとヴォルケンリッター復活してなのは達と共同戦線。うはー!!燃えるって!!

でも心配は、レイハの姐さんが壊れないかって事ですね。絶対SLBやるし。
あぁ、第三期やらねぇかな。2クールくらいで。


小説の話。

「ゼロの使い魔」1巻、「ROOMNo.1303」二巻、「乃木坂春香の秘密」3巻読了。
ゼロは闘球さんがオススメだ!ってことで読んでみたんですが、おもしれぇ。つか、ルイズのツンデレっぷりがいい。ビバ、ツンデレ!!二巻早く買おう。
ROOMは何だかエロゲちっくな展開が凄い。主人公、全部食っちまう勢いじゃね?
乃木坂は甘い。とことんダダ甘展開。だが、それがいい。甘いもの好きには堪らないですよ。しゃあさんの絵もいい感じいい感じ。

そんな感じで、ブーストすっぽかしてブログ書いてた一日。

続きを読む »

おめでとう!自分におめでとう!!
いや、ブログ書くの久々だなぁ。東鳩2えっくすがいけないんですよ?
あぁ……いいんちょはやっぱりいい……。(ダメ人間)
だけど、なんかタマ姉がダメなんだよなぁ…。なんでだろ?

さて、今日までのアイマス。

俺はやった。遂に……!遂にSランク到達!!!

20051213223200.jpg


いぃぃぃやっほうぅ!!これで事務所代表の面目躍如かー。

でも、また千早じゃない……(泣)
Bは真だったんだよなぁ。相性悪いんだろうか…?

まぁ、Lv12で残り9週、思い出は5個。1回コミュやれば何とか200万まで行けるか…?千早は何とかAまで行けたけど、C以上での負け減衰が響いて結構厳しい状況。残り22週、30勝させて引退かな?まぁ、コミュ楽しみますよー。
上海トリオは絶好調。特別オーディ、ルーキーズは4週でとって、TOP×TOPは覇王撃破で敏腕ゲット。ちょっと間を空けてカラフルと歌姫ゲット。うん、調子いい。でもここからが厳しいんだよなぁ。
LONGはいいとしてマスター3種とHIT。varupでマスターの赤い肩とキュアが怖いし、HITは13、14じゃないと覇王魔王が怖い。
今Dだから、ここでしっかり鍛えないと。

そうそう。スーパープロデューサートーナメントどうしようかしら……?
絶対、俺じゃ無理っぽいんだよなぁ。各ファンクラブの中の人とか絶対凄いもん。俺のレベルじゃ太刀打ち出来ない。
一応はやってみようと思うけど期待はしてません。でも、やるからには全力で。あわよくばブックレット写真プロデューサーに選ばれたい。

頑張ります。やはー。



ここからは戯言。
誰もツッコまないからツッこみます。高嶺さん、ブログの自画像は自家製ですか!?

特徴捉えていいです。つくりものじさんのポンチ絵っぽい。
絵が描ける人っていいなぁ……。
徹マン明け
激しく眠い……。

どうも無迅です。どう見ても徹マン明けです。
本当にありがとうございました。

昨日は久々に会う友達と大宮の雀荘で麻雀してきました。結果は3000イェン持っていかれました。ちくしょう……。今日も千早と雪歩からワクテカ来てるのに行けなくなったじゃないか!!

でも、面白かった。またやる予定。……らしい。

話題転換。

とうとう明日ですねぇ。東鳩2XRATED。いいんちょとツンデレ臭がぷんぷんするさらら会長と、イルファさんが楽しみです。
声はどうなってるのかなぁ。気になるなぁ。ま、とりあえず、明日は大宮のソフマップに買いに行くのでよろしく。

短いですが、眠気がもう限界っぽいのでおしまいです。じゃ。


追伸
共有で見つけてきた和風っぽいにテンプレ変更。メイドさんは高嶺さんにお譲りしますよー。
昨日の薔薇乙女は凄かった。
ローゼンメイデン・トロイメント、面白いねぇ。

いや、真紅のデレ部分が凄い出てましたね。先週、先々週と翠星石に離されたましたが、一気に追いついた印象です。

しかも、銀様復活!!さらに後半は、ドール達のお着替えがッッッ!!

かぁいいよー!お持ちかえりー!!

もぅリアルに吹き出しましたよ。特に真紅と蒼星石が!!!

たまんねぇ。本当にたまんねぇ。

でも……蒼星石がなんか危なそう。うぬぅ……。

何にせよ、楽しみなのは確かです。やはー。
伊織引退させました。
カニレポ少々待ってくださいまし。あと、テンプレ替えてみました。メイド。変えた後に高嶺さんに譲っておけばよかったとと後悔。なので、数日で元に戻します。

高嶺さんへ、このテンプレに変えて今の修羅場を乗り切ってください!



じゃ、今日のアイマス(ぶっちゃけ今日じゃなくて一昨日ですが)

お金が無い中、友人Oとちょびっとやってきました。
Oが選んだのは春香で中々はまってくれてる模様。ふふふ…いい傾向だ。やる前には、ある事無い事言いくるめてウチに事務所に入所もさせたし。
Oにオーディのレクチャーをしつつ、俺は雪歩ソロと伊織、亜美真美のデュオをプレイ。

雪歩の方は、やった時間が時間なので(真昼間からやってました)、全国5万と放浪5.5万でファン数稼ぎ。結果、85万から一気に123万まで増えました。最後のオーディで雪月花(13)とライトオン!(12)、HUMの12とマッチングした時はかなりヒヤッとしましたが、どうにか2位に食い込んで突破しました。というか、自分より上のランクが3ユニットも居るのっていじめですか…?(汗)

このプレイで怖くなって(ヘタレ)、博霊神に切り替え。
んで、3万と2.5万を受けていって30勝したので、引退に持っていきました。

んで、引退後のコミュで撃沈。

伊織可愛すぎる!!

アイマスやってて、初めてマジで泣きそうなENDでした……。つか、「行かないでよぉ…」なんて泣きながら言われて、伊織をほおっておけるPなんて居るのか!!いや、居ない!!!(反語)

でも、ここで頭をよぎるのは千早の顔……。

「プロデューサー……私じゃダメですか…?」

「ちょっと、あんた!?どうなのよ!?」

俺は、俺はどうすれバインダー!!(デュオにすれば一気に解決じゃんと思う私マーメイ)


そうそう、アイマスオフィシャルグッツショップが始まりましたね。Pセットのカードホルダーがめちゃくちゃ欲しいんですが!と言うか、予約しちゃったけどね!!!

じゃ、またね!!(逃走)

 | HOME | 

